今まで使ったヘッドホンの中で一番つけ心地が良かった SONY MDR-1A/B ステレオヘッドホン

今まで使っていたBeats studioが、1年間に5回も壊れてしまい、新品交換を繰り返していました。今年で保証期間が切れてしまった為、予備としてヘッドホンを探していた所、FRONTIERさんが「SONY MDR-1A」を格安で販売していたので即買いしていまいました。もちろん[モニターレビュー]が条件なので、「働かざるもの食うべからず!」というわけで、さっそくレビューのほうを書かせていただきます。
一般に「ハイレゾ対応」といわれるヘッドホンを試すのは、今回がはじめてで、うまく伝えられるかどうか心配です。

まずは外観や付属品の写真です。
image004
image002
黒と赤を基調としたデザインは、高級感があります。
フタの裏側に収納スペースがあって、付属品の数々が入っていました。
image008
image006

Beats studioと同じくケースも付いていました。巾着タイプなのがちょっと残念ですかね。
ここもガッシリした高級感で統一してほしかったです。すいません辛口で(笑)
image012image010
見た感じ結構大きいですが、持ったときすごく軽かったのでビックリしました。今まで使ったヘッドホンの中で一番つけ心地が良かったです。長時間つけていても疲れませんでした。ただ密着感が抜群なだけに、今からの季節長時間使用していたら、ペトっとなるくらい蒸れます。屋外というよりは、ゆったりクーラーの効いた部屋に限ると思います。
image016
image014
image018

実際に装着して音楽を聴いた感想になりますが、中高音は繊細で聴きやすかったです!ハイレゾならではの音域の幅というのを感じました。音が高いというより、細かいといった感じです。ですが、低音が少しこもりがちで良くはなかったですね。ちょっと選曲を間違えた気もしましたが・・・。

もともと同じ価格帯のBeats studioを使っているので、モニターとして良し悪しをレビューするのは難しかったです。1,000円~5,000円とかのヘッドホンと比べるなら、違いに気付きやすかったかもしれません。
でも個人的には、「これが一万円なの?!」レビューを書くだけで安くて良い買物ができたと、内心飛び跳ねるくらい喜んでいます。音楽を楽しむには非常にいいと思います。

投稿者:ザッキーさん

SONY 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 リモコン・マイク付 ブラック MDR-1A/B

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です