本当にケーブル一本で動いていてすごい ASUS MB168B+ USBディスプレイ

前々からデュアルモニターにしてみたいと思い検索してた時、
USBだけで接続できるモニターがあるとの事で探してみたところ、
お目当ての物を見つけることが出来ました♪
001
では早速、ASUS MB168B+を購入してみたのレビューしたいと思います。

まず箱から出してみます。
付属品はごらんのとおり。
かなりシンプルな説明書とCD.保証書、USBケーブルだけですね。
002

003

004

大きさは公式サイトに書いてある、重さ・約800g、大きさ・379mm×8mm×236mmです。
実際見てみると、かなり薄くて驚いてます!
005

006

007

008

重さも、さほど重たくもなく持ち運びに便利です。
付属のケースもスタンドに変形できるので便利ですね。

実際に接続して見た所、本当にケーブル一本で動いていてすごいと思いました!
電源要らずなので、消費電力が5W以下なのでエコで便利ですね。

009

010

011

012

013

ただ、スタンドが大きく、場所を取るのがちょっとマイナスですかね…
なお、ケーブルはUSB 3.0ケーブルでしたが、USB2.0でも問題なく動作しました。
セットアップもCDでドライバーを入れるだけなので簡単でした。
わざわざ再起動もせずにすぐにデュアルモニターとして使えてるのでお手軽です。
画面もフルHD対応でかなり綺麗ですね!(014)(015)
014

015
良かった点
・電源ケーブルなどなく、USBケーブルだけで接続できる
・セットアップも、CDで簡単で分かりやすい
・他のモニターとは違い、薄くて軽いので持ち運びには便利
悪い点
・専用のスタンドが場所を取るので、他のスタンドを検討した方がいい
いい点はかなりありますが、悪い点がないんですよね・・・
そのぐらい、使いやすく、便利なモニターだと思います。
もし、デュアルモニターに興味のある方は、試しに検討してみてはいかがですか。
買って損はない商品だとおススメします。
投稿者:輝坊主さん

ASUS 薄い・軽量、USBで簡単接続、15.6型フルHD モバイルディスプレイ ( 厚さ8mm / 重さ800g / 1,980×1,080 / USB3.0 / ノングレア / 3年保証 ) MB168B+

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です