ケーブル1本での接続等大変快適に感じています。ASUS MB168B+ USBディスプレイ

お世話になっています。
又このたびは、ASUS USBモニターを購入させて頂き有難うございました。

少し仕事が立て込んでいて接続するまで時間が経過してしまい申訳ありませんでした。
で、8月29、30日と休みが取れたので接続してみました。
自分の職業は建築関係の仕事をしていて、現場事務所にて17インチのノートPCと
今までは17インチの液晶(1280×1024)モニターでデュアル環境を使っていたのですが
両画面ともFHDの環境がほしくなり、検討している最中にそちらからモニター募集のメールが届き
応募したところ、現在の環境となりました。
自分は1面でCAD、1面でEXCELを使用し数量拾い出し積算、インターネット、メールソフトに使用しています。

接続してみました。非光沢なので蛍光灯の写り込みは目立ちません。目的通り片画面でCADソフト、片画面で表計算ソフト表示です。
接続してみました。非光沢なので蛍光灯の写り込みは目立ちません。  目的通り片画面でCADソフト、片画面で表計算ソフト表示です。

話は接続時になりますが、実際さわったところ、大変軽量にてびっくりしました。
で、早速接続したのですが、PCのUSB3.0ドライバーが古いという事で、
インターネットで検索しRenesas USBドライバーの更新を表示されたのですが、
なかなか見つけられず時間がかかりました。
※ドライバーCDにインストールしておいていただければ良かったかなと感じました。
インストール完了後は非常に快適で又、発色も割ときれいだなと感じています。
非常に重要なポイントですが日々の持運び、ケーブル1本での接続等大変快適に感じています。
今まではモニターを置いて帰っていたのですがどこでも場所を取らずデュアル環境が出来ています。・・・感動です!
USB2.0に接続しても今のところ何の不具合もなく動作しています。
ただ、メーカーの気遣いと思いますがケースをスタンドに利用する様になっていますが奥行が気になって
別途、シンプルなスタンドを検討しています。

スタンドが大きすぎたので、タブレットスタンドを利用しました。※結構安定しています。
スタンドが大きすぎたので、タブレットスタンドを利用しました。※結構安定しています。

とにかく現状は 大満足で良い買物をしたと大変喜んでいます。
又、何かあったら利用させて頂きたいと思います。
以前そちらで購入しましたノートPCはXPサポート終了と同時にお休みとなりました。
大変有難うございました。

投稿者:赤尾 様

ASUS 薄い・軽量、USBで簡単接続、15.6型フルHD モバイルディスプレイ ( 厚さ8mm / 重さ800g / 1,980×1,080 / USB3.0 / ノングレア / 3年保証 ) MB168B+

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です