天体望遠鏡 SKY WALKER SW-0 が到着!

ケンコー 天体望遠鏡SKY WALKER SW-0が 昨日届きました
e0352088_10354596
e0352088_10373123
ワクワクしながら箱を開けると、この通り、見事なレイアウト! コンパクトに納められていて、そちらに関心がいってしまいました!(笑
e0352088_10421495
e0352088_10405530
組み立てるときは、先に鏡胴を三脚に固定してから行った方がやりやすいです
まずファインダーを取り付けます
三脚はいまいち頼りないですが、まぁそんなもんでしょう!
説明書はわかりやすく、写真のようにほぼできあがっていますので、天体望遠鏡はまったくの初心者の私でもすぐにできました
e0352088_10441050
あまりにも簡単で紹介のしようもなく、完成です!
天体観測をする場合は、天体観測用天頂ミラーとそれぞれの倍率のアイピース、(写真下)

地上観察をするには地上観察用正立プリズムとそれぞれの倍率のアイピース(写真上)を取り付けて使用します

さらに倍率を上げたいときには、「3倍バーローレンズ」という付属のアタッチメントを装着します

しばらくは、台風の影響もあり、雨模様ですが 晴れたらさっそく持ち出そうと思っています!

この望遠鏡とカメラを接続して撮影をしたかったんですが、 撮影アダプター コンパクトカメラ用というアダプターが必要なようです
装着には細かな制約があり、装着できても撮影ができない!適応するカメラが必要になる、などの理由から、カメラを使った撮影は断念しましたが、カメラとは違った新たな世界を、これから存分に楽しみたいと思っています

投稿者:hisag60様
Kenko 天体望遠鏡 SKY WALKER SW-0 屈折式 口径50mm 天体・地上両用 ホワイト 111161

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です