低音系の管楽器、打楽器の音が厚みを持って聞こえる SONY MDR-1A/B ステレオヘッドホン

*商品到着・外観感想*
箱の質感が良く、結構大きいので開けるだけで緊張します。
赤のラインがかっこいいです。(室内使用のみかつ一人暮らしだと、使ってる時誰が見てくれんねん。というツッコミは置いておきまして…)
image002

image004

*装着感*
左右をつなぐアームにもパッドが巻かれており、
側圧、イヤーパッドの感触も良好で、長時間の装着も苦になりません。

*音質・再生感想*
XPERIA Z3(SO-01G)に直結。一旦サウンドエフェクト系は切ってニュートラルにします。
比較対象は○ーディオテ○ニカ ATS-*****。(約¥1,500-)(笑)

クラッシック(FALCハイレゾファイル)
低音系の管楽器、打楽器の音が厚みを持って聞こえてきます。かなりいい感じ。
方位的にも左右から直線的に入ってくる感じと違って、前方からも聞こえてくるように立体感が感じられます。

image006

*欠点*
おねだん。上を見ればもっとすんごいのがありますが、それでも通常価格¥25kは結構財布にきます。
ハイレゾファイルの価格が高いこと、容量が大きいこと。
SONYのClear Audio+やDSEE HXといったサウンド・エフェクトは優秀ですね。だいぶ差が縮まります。

image008

*総評*
個人的には十分以上に満足できてます。
Windows10ではFLACを標準サポートしているということですので、これからが楽しみです。
長く使っていこうと思います。

但し個人の嗜好・資質で評価が大分変わるものですので、
やはり試聴できるのであれば、試聴した上で購入した方がいいですね。

投稿者:ゼブラ さん

SONY 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 リモコン・マイク付 ブラック MDR-1A/B

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です