SONY SRS-X11 ワイヤレスポータブルスピーカー

こんにちは、りょうりょうです
今回は2回目のレビューになります

今回紹介する商品はこちらです!
image1 image2

SONYのBluetoothスピーカーです!
見た目はまず、立方体でこれはブラックですけど、レッド・ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー(ライトブルーって感じ)の計5色あり、カッコイイ・カワイイと思います。
そしてBluetoothなので邪魔にならない。
付属のストラップをつければどこかにぶら下げておけるので場所にはこまらないでしょう。
ペアリングもほかのBluetooth機器を使ったことのある人ならおそらく説明書なしでも接続できます
また、メーカーページにもあるように、12時間ほどバッテリーがもつらしく音質も良く低音域が楽しめます
マイク搭載なのでハンズフリーで通話をすることも可能です

しかし、残念な点もあります
SONY製品ということもあると思いますが、価格が8880円+税なので結構なお値段です。
さらに、これ1台ではモノラルで、ステレオにしたい場合は2台用意しなければなりません
また、同じくらいの値段の防水仕様のBluetoothスピーカーもあるのですが、こちらの商品は防水ではありません
スピーカー側のボタンは、ペアリング時に基本的に使うボタンが通話ボタン(着信時に使用)と音量(+.-)ボタンしかなく、せっかくの低音域の音楽を楽しめるスピーカーなのにもかかわらず、音楽のトラック前後ボタンがないため結局ペアリングしている機器を触らなければいけません
なので、Bluetoothなのは便利だけど、不便というような感想になってしまいます
AUDIO INの接続部分もありますが、ケーブルは別売りだし、そもそもそれなら普通のスピーカーで事足りてしまいます。どうせならOUTにしてスマホなどの機器とペアリングして、このスピーカーにイヤホンなどを接続すれば、このスピーカーが変わりにBluetooth接続してくれるっていう製品だったらよかったんですけどねぇ・・・

10Wのアンプ搭載で小型の割りには大音量で、AndroidのNFCの対応機器であればワンタッチ接続ができるという特徴もあります

まとめますと・・・
性能的には十分Bluetoothスピーカーとしての役割ははたしますが、コスパ・音楽を聴くことに関して・2個持ちでないとステレオにできない・さらに防水使用ではないという点が目立ちますので、本当にこの商品がほしい!と思わない限りは買わないでしょう
ほかにもBluetoothスピーカーはたくさんありますし、コスパを考えると、有線ですむところは有線の、BluetoothがいいところではコスパのいいBluetoothスピーカーを買うことをオススメいたします。
今回の私の評価は100点満点中65点といったところでしょうか
この商品自体はわるいものではありません
ですが、他の商品と比べたときの操作性とコスパがよろしくないので残念ながらこの点数とさせていただきます

SOYN製品がすき、デザインがいい!、コスパはともかく2個買いする、という方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧になってくれてありがとうございます
また、購入しましたらレビューのせたいと思いますのでよろしくお願いいたします
それではっ!
投稿者:りょうりょう様
SONY ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 ブラック SRS-X11/B

パソコンを買うならFRONTIER DIRECTへ!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です