第7節 第1回 スタイリッシュでコンパクトな FRGCシリーズ

2016/2/24に販売を開始したFRGCシリーズは、直径206mm 全高279mm の円筒形を採用した今までにないスタイリッシュなパソコンです。
外装は指紋が付きにくいマットブラックに塗装され、その落ち着い佇まいは どのようなお部屋の雰囲気にもマッチします。
どことなく愛嬌のある円柱は、全体に柔らい印象が強く、パソコンらしくないパソコンが欲しいと言う方にはお勧めの1台です。
FRGC009
液晶モニターはオプションです。

■4K(3840x2160)出力に対応した出力機能
「FRGC」シリーズはモニター出力端子としてDVI-D/HDMI(2.0対応)/DisplayPort の3種類を搭載し、HDMI(2.0対応)と DisplayPort では4K出力(3840x2160)にも対応しています。
※全ての4K対応モニターの出力を保証するものではありません。

■コンパクトなのに幅広いカスタマイズにも対応
「FRGC」シリーズはコンパクトですが、CPUはIntel Core i5-6400 と Intel Core i3-6100 から選択が可能で、ビジネス用途やインターネット系のサービスを利用するのに十分以上の能力を確保しています。
メモリも4GBから最大32GBまでのカスタマイズが可能で、ストレージもSSDとHDDの同時搭載が可能です。
SSDは120GBから最大1.0TBまで、HDDは500GBから 最大6.0TB までのカスタマイズが可能です。
FRGC007

■最新の高速USBポート「USB3.1ポート」を2ポート搭載
最新の高速USBポート「USB3.1ポート」を搭載することで、対応機器との間では「10Gbps」の高速データ転送を可能としました。
他にも、USB3.0x2ポート と USB2.0x2ポート も搭載していますので、様々なUSB機器の利用が可能です。
※キーボード/マウスはUSB2.0ポートへの接続をお勧めいたします。

■ケース上下に120mmケースFANを採用し、冷却も万全
本体ケースの上面と底面に120mmのケースFANを配置し、下から吸気し上から排気するようにしました。
内部のケーブル類もエアフローの妨げにならないように配線して、内部に熱がこもらない様にしました。
またLEDで蒼く光るのでどことなくおしゃれです。
FRGC005

■「FRGC」シリーズはコンパクトでもハイパワー
「FRGC」シリーズは、従来のシリーズに比べてコンパクトサイズながら、第6世代 インテル Coreプロセッサーを採用することで、4K(3840x2160)の出力に対応しています。
モニター出力端子にHDMI2.0端子を採用していますので、HDMIに対応した大型の液晶テレビなどにケーブル1本で映像や音声を出力することができます。
電源装置には80Plus GOLDを取得した300W SFX電源を採用し安定性と耐久性を確保しました。
設置スペースが限られていて小型ながらも耐久性・安定性の高いパソコンが欲しいという方にお勧めです。
どことなく愛嬌のある円柱は、全体に柔らい印象が強く、従来のパソコンとは違った印象が特長で、インテリアの要素を兼ね備えた実用的PCとして、リビングでも使って頂きたいスタイリッシュなPCです。
※4月中旬ころには、赤色モデルの発売を予定しています、カラフルなほうが と言われる方にはこちらのモデルもお勧めです。
1

GCシリーズ

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です