普通のペンみたいな書き味 プリンストン スタイラスペン PSA-TPA2

はじめまして、こんにちは。
スタイラスペンのレビューに応募させていただきました、りりぃと申します。
本日、モニター商品が届きました。ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
pen01
実は私、つい先日までスタイラスペンの必要性を感じていませんでした(๑•﹏•)
ここ数年、ずっとスマホを使っているのですが、メール、電話、ネット閲覧、Twitter程度しか使っておらず、ペンを使うまでもなかったのです(ㆁᴗㆁ✿)

では、なぜ必要になったかと言いますと……、パズルゲームとiPadのせいです( ✧Д✧) カッ!!

パズルゲームは、時間制限内に同じ色のピースをなぞって消すものなのですが、指ですると……滑らない、指先が摩擦で熱くなる、思った所が選べない等の問題がありました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

家に、XPERIAを購入したときにもらったスタイラスペンがあったので、それを使ってみたのですが、先端がゴムなのですよ(´-ω-`)

※左側がXPERIA用で、右側が今回のモニター商品です。
※左側がXPERIA用で、右側が今回のモニター商品です。

見た目では、ぎっちりとゴムのような感じですが、中に芯のような物があり、薄いゴム膜で覆われているような感触です。その為、堅くなくて滑らない&すぐに破りそうで怖いです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

まだ、ゲームだけであればXPERIA用でも我慢はできたのですが、一ヶ月前に衝動買いしてしまったiPadでibisPaint X(お絵かきソフト)を使用するのに、XPERIA用では力不足過ぎました(*`へ´*) 彡3

まず、XPERIA用では、先端が太くて描いた所を隠してしまいます。
そして、やはり先端が柔らかい為に安定感がありません。(=ω=;)
普通のペンみたいな書き味を求めていたので、モニター商品は理想でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

pen02
ちゃんと電池がセットになっていたのもポイント高いです⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾
XPERIA用は電池が必要無いのですが、モニター商品には電池が必要です。

pen03
ペンの上の所を回すと電池を入れられるようになっています◝(‘ω’◝)

pen04
ペンの太さは、XPERIA用の方が太いです。
重さは、電池を入れている為、モニター商品の方が重いです。
でも、そんなに気にはなりません。

電源のON、OFF判断は、ペンの真ん中にあるLEDランプが点灯しているか、消灯しているかで判断することができます(灬╹ω╹灬)
手に持っている時、自分の方にLEDランプが向いているとちょっと眩しいので手の平側に向ける方がいいと思います。

液晶ペンタブレットは高額ですので、筆圧感知等を言わないのであれば、タブレット端末とモニター商品の組み合わせで十分だと思います٩(๑>◡<๑)۶
気になる方は、チェックですよ (๑•̀ㅂ•́)و✧
投稿者:りりぃ 様

プリンストン スマートフォン・タブレット用アクティブスタイラス ブラック PSA-TPA2BK

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です