移動中、移動先でも、マルチ画面で作業をしたい ASUS MB168B+ USBディスプレイ

FRONTIER【モニター大募集】審査結果
~~~
数ある応募の中から厳正に審査させていただいた結果、商品をレビューしてくださるモニターとして
[採用]させていただきましたので、お知らせいたします。
~~~

というメールが届きました。

image1
というものを応募してみたのですが、まさか当たるとは思っていませんでした。

購入の動機は、自分は仕事で移動が多く、移動中、移動先でも、できればマルチ画面で作業をしたいと常々感じていたからです。

とりあえず写真を撮ってみましたので、ご覧ください。

<表>
<表>
<裏>
<裏>
<USB差し込み口>
<USB差し込み口>
<輝度調節と電源ボタン>
<輝度調節と電源ボタン>
<Let’s note CF-LX3と並べて>
<Let’s note CF-LX3と並べて>

とてもシンプルで洗練されたデザインです。専用のキャリーバッグが付いていて、これが使用時にはモニター立てになるという優れもの。最初どうやって使うのか、よくわかりませんでしたが、メーカーサイトの写真を見ながら、何とか立てることができました。
接続はUSBケーブル1本のみ、電源ケーブルは不要です。

画面サイズですが、自分の場合、PC画面14インチより少し大きい15.6型ワイド。ですので、新幹線や飛行機で出すと、隣の席の前に置くことになりそうで、ちょっと厳しいかな。

これだけ大きい画面があれば、メールを打ちつつ、エクセル、ワードその他のアプリケーションソフトでのメイン作業を同時に進めることができます。この効率性は一度体験すると、やめられなくなります。実は、まだ出張での本格使用はまだなのですが、是非使いたいと思います。

最後に重さですが、約800gとのこと。自分には許容範囲ですが、皆様、いかがでしょうか?

USB1本で繋げられて、これだけの大きさでマルチ画面を実現できるこの液晶モニター、もちろん用途、必要性は人それぞれでしょうけれども、自分的には「買い」な逸品でした。

Frontierさん、ありがとうございました!

投稿者:ぷーある 様

ASUS 薄い・軽量、USBで簡単接続、15.6型フルHD モバイルディスプレイ ( 厚さ8mm / 重さ800g / 1,980×1,080 / USB3.0 / ノングレア / 3年保証 ) MB168B+

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です